SSブログ

変えてみました。 [お知らせ]

久々の更新でスキン(タイトル画像)を変えてみました。

写真は「堀切四季のみち」で数年前の今頃に撮影した桜の花びらと路上画です。
私の住んでいる近辺には花菖蒲を含めたこのような路上画がいたるところにあります。
下を見ながら歩くのもなかなかのものです。

PCを持った野球少年、じゃなかった「野球おじさん」はお世話になっているサイト
ゑ日記覗き見隊』のまゆ隊長の作品です。勝手に使ってしまいました。すみません。

隊長お元気ですか。


◆サァファイヤさま

 ご無沙汰しております。
 コメントありがとうございます。

 毎年のことですが、この時季はあの桜のトンネルに心がウキウキしてきます。
 あの道「堀切四季のみち」が私がガキの頃とはいえドブ川だったとは思いも
 依らないでしょうね。
 上野などの花見の名所とは違い、ドンチャン騒ぎではなく桜を愛でる落ち着いた
 雰囲気は良いですよ。と、言いながら夜の実態は知らないのですが。
 過去の写真ですが私の私サイトのメニュー「Photograph(写真撮影散歩道)」に
 いくつか掲載しております。宜しければ覗いてやって下さい。

 創業約70年で閉店してしまった「aire ameno 雨宮商店」さん。
 よく調べてみますと創業は昭和5年。私の両親がこの世に生を受けた年でした。
 昨年逝ってしまった父と何故かダブらせてしまいました。
 いつか歴史は終わるということでしょうか。

 サァファイヤさま、今後もよろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

サファイヤ

読んでいたら、自分のことが記事にされていて、びっくりしました。
ご訪問が遅れてすみません。桜のトンネルはいいですね。
都内はどんどん姿を変えて行きます。
近所でも、昔はああだったのに、こんなビルが建ったの?
と、その速さについていけないです。
桜のトンネルになるならいいですけどね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by サファイヤ (2007-04-19 02:33) 

まゆ

ハイ、元気にしてますよ♪

アイコン使っていただいてホント恐悦至極でございます。

頭痛、困りましたね・・・・。
検査結果が異常なしであればいいのですが、でも、それはそれで頭痛の原因が分からないのでナニですし・・・・
う~ん、とりあえず、先ずは軽い運動と充分な睡眠。規則正しい生活。コレですよ。

それでね、部屋をキレイにピッカピッカに磨き上げるのです。兎に角蛇口もシンクも便器も鏡も、元来光るものは光らせるのです。
で、古いもの要らないものは、もしかしたら使うかも・・・と思うものでも潔く捨てる。捨てて捨てて捨てまくってください。

もうね、気持ちが軽くなります。

そして、毎朝起きてスグに太陽光線を浴び、部屋の換気をしてください。

とてもスッキリします。

・・・・こんなんで直れば世話ないか・・・。
でもね、毎日気持ちよく生活できて、そのせいか運気は上がるような気がします。

では。
by まゆ (2007-04-22 13:04) 

びんちゃん

コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなったことをお詫びします。


◆サァファイヤさま

特に記事にするという意識は無かったのですが、
ご迷惑と感じたとしたらお詫び申し上げます。

都内は本当に姿を変えていますね。
景観等を考慮した開発がされているのであれば私も賛成なのですが。
私の住む葛飾区堀切は私の幼い頃から殆んど変化していません。
ただ、コイン駐車場がやたら増えた様には感じています。

桜は終わってしまいましたが、これから堀切の街が一年の中で
唯一盛り上がる花菖蒲の時季がやってきます。
個人的にですがちょっと忙しくなりそうです。


◆まゆさま

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

> アイコン使っていただいてホント恐悦至極でございます。

そのように言っていただきありがとうございます。

頭痛の方も快方に向かっております。
隊長からのコメントの「部屋の換気」で我に返りました。
「そういえば、最近窓をあけていないなぁ」と。
この連休中は窓全開で過ごしております。
ご忠告、ありがとうございました。

明日から親しい友人達(同盟関係)と気分転換に行ってきます。
今度、そのご報告が出来ればと考えております。
by びんちゃん (2007-05-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。