SSブログ

HN 変えます [お知らせ]

HN(ハンドルネーム)をちょっと変えます。

以前から旧「びんなん」は言い難い気がしていました。
そこで「びんなん」を短縮して「びん」にします。
愛称は「びんちゃん」ですね。

若い方は知らないかもしれませんが「おはよう!こどもショー」の「びんちゃん」こと楠トシエさんと同じです。そう、愛川欽也さんが演じていたロバくんで人気の番組でした。

『いい歳こいて「ちゃん」呼ばわりはないだろう』と思われる方も沢山居られるかもしれませんが、自分自身ではあまり抵抗はありません。それは会社でも「ちゃん」呼ばわりされることが多いからです。当然「びんちゃん」ではなく「本名+ちゃん」で、それに慣れきっているからなのかもしれません。後輩からも呼ばれることがあるので皆さん気にしないで下さい。

最後に「びんちゃんさん」ではなく「びんちゃん」ですのでご記憶しておいて下さい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

やまびこ

「びんなんさん」って「ん」がひとつおきに入ってるから語呂がよかったんだけど
たしかに「びんちゃん」の方が言いやすいね。
不思議なことに、呼び方、呼ばれ方で人格変わるような気もします。

わたしHNも「びこさん」でいいよ。なんなら「びこちゃん」でも~(笑)
by やまびこ (2007-07-30 21:15) 

びんちゃん

◆びこさん
人それぞれで受け取り方が違うものですね。
呑ちゃんの時のように皆さんに諮ればよかったかな。
会社で「ちゃん」呼ばわりされていると、それに慣れきっているようです。
私も現在処方されている薬物療法や今回のHNの件で人格が変わるかもしれません。
by びんちゃん (2007-08-01 13:53) 

呑

私はいつの間にか「びんちゃん」「びこさん」に定着してたぞ!
ふふん♪ (^_-)-☆

また、びんちゃんちに遊びに行きたいな~☆
あたらしいテーブルとコースターもみてみたいし。_(_^_)_
by 呑 (2007-08-04 11:00) 

びんちゃん

◆呑ちゃん
呑ちゃん達に「びんちゃん」と呼ばれていたことが心地良かったのかもしれないね。

いつでも遊びに来てください。ただし、今だったら暑さを我慢できることが条件かな。エヘヘ・・・。
もう少し涼しくなってからの方が良いよ。
by びんちゃん (2007-08-05 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。