SSブログ

西洋朝顔の観察日記2010 その04 [植物]

枯れちゃった


順調に成長していた我が家の西洋朝顔が枯れてしまった。

100620a.JPG

原因ははっきりしませんが、多雨のせい、暑さのせい、

それとも新たに植え、頭を出し始めた小葱のせい?。

100620b.JPG

枯れたものは仕様がないので、梅雨明けを待ってまた種蒔きをしようと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

呑

えぇっ!あんな青々としてたのに枯れてしまうとは。。(ToT)
種まだある?わたしがもらっちゃったから・・(汗)

うちの双葉も成長が止まっているよ。
今日、大きな鉢に植え替えたけど、これもうまくいくか不安、、
他の種は父がほしがったのであげちゃったしな~

小葱、可愛いね♪そのうち納豆や味噌汁に使えるぞ★
朝顔リベンジもがんばれっ\(^o^)/

by 呑 (2010-06-20 20:29) 

びんちゃん

◆呑ちゃん

あっという間に枯れちゃった感じかなぁ。
種はまだ十分あるから大丈夫だよ。

by びんちゃん (2010-06-20 22:31) 

呑

梅雨の間は育てるのが難しいねぇ(-_-;)
暑さは大丈夫なはず。雨水などで根腐れしたのかな・・
雨の日は少し雨よけしたほうがいいのかもしれないネ。
by 呑 (2010-06-21 06:37) 

やまびこ

あらら~~!!
びっくりだね(-0-)
水、遣りすぎなかった?

うちのは支柱にからみはじめてるよ。
ただし~!もしかしたらヘブンリーブルーじゃないかもしれない。
成長過程をみているとどうも葉っぱの形がヘブンリーと違うような気がして・・。
昨年、種を収穫したときにチビ庭で育てた日本アサガオの種と混ざってしまって、そっちの方を蒔いちゃったのかも(^^;)

どんなアサガオが咲くか、まあお楽しみではあるけど。

小葱、きれいな緑だね、そうめんの薬味にもなるね♪






by やまびこ (2010-06-21 15:08) 

びんちゃん

◆呑ちゃん

雨で根腐れが一番考えられるね。
家のベランダ、屋根が無いからね。
まぁ、梅雨明けまで待ちますわ。

by びんちゃん (2010-06-21 21:36) 

びんちゃん

◆びこさん

一日1回、晴れた日の朝だけ水やりをしていましたよ。

> うちのは支柱にからみはじめてるよ。

早いですね。こちらこそビックリですわ。

混血種が咲くというのは無いですよねぇ。

小葱は今のところ順調です。
そうめんの薬味、良いですね。
誰か作りに来て。なんちゃって。

by びんちゃん (2010-06-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。