SSブログ

「禁煙」 はじめました。 [Diary]

体調不良とタバコ税の大幅値上げ、金欠、いろいろ理由はありますが

今日で禁煙4日目です。

うぅぅぅ .... ツライ!

帰宅後、食後、風呂上り、決まって口から出るのは「タバコ」、

指がタバコを挟んでいる、かたちに[手(チョキ)]

このツラサ、いつまで続く ・・・。

タグ:たばこ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ひろ

悔しいです。。タバコが親の敵のように悪者にされ。。子供に禁煙しろといわれ、外では肩身が狭く、政府は税金をあげる。どんだけ喫煙者を追い詰めるのか・・・
こんなのすってみました。
http://yomogi.ecopls.net/100027/

by ひろ (2010-10-02 21:06) 

呑

えらいっ!がんばれびんちゃん★\(^o^)/

1.慣習的な脱却
ピース指には、電子タバコをはさもうっ♪ 結構売れてるみたいよ。

2.身体的な脱却
ニコチンは、禁煙パッチや禁煙ガムで徐々に抜くようにしたらどうだろう。

3.精神的な脱却
先日テレビで聞いた話。禁煙中まわりに「あれ?タバコ吸わないの?」といわれた時、「禁煙中でね。いやぁ吸いたくてつらくてつらくて~しんどいね」などど言うと、繰り返すうちに自分の脳が「しんどい・つらい」と暗示をかけられちゃうんだって。なので、聞かれたら「うん、今別にほしくないから」というのがいいらしい。「ほしくない」という暗示を自分自身に何度もかける。そのうちホントにほしくなくなる。

以上、3つを実践してみよう★

ところで、・・あれ?びんちゃん、吸わないの?_(_^_)_

by 呑 (2010-10-03 09:51) 

やまびこ

たばこを吸わないびんちゃんなんて、少し寂しい。
ま、仕方ないかな。(呑に怒られるか^^?)

うちはろくさんもわたしも相変わらずだよ。
いつか本当にやめたくなる日まで、1本20円の煙を愛します☆

by やまびこ (2010-10-06 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。