SSブログ

西洋朝顔の観察日記 その11 [植物]

青空に映える

我が家の西洋朝顔、愛称『アサ・ギャオッス』の成長が止まりません。

ネットを越えて行き先を考えているようです。

私としてはベランダから外へ飛び出てほしいと思っているのですが

通じていないようです。

花の気配はまだ感じられません。

090815b.JPG

レンズを通して撮った写真、青空にアサ・ギャオッスが映えていました。

こんな青空を観たのは何時(いつ)以来でしょうか。

090815a.JPG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

やまびこ

ほ~んと気持ちのいいお天気だった!
ウチもお化けみたいに蔓が波打ってる~。

でもすごーく小さくても蕾がついたよ。びんちゃんとこも、もうあるんじゃないかな?目を皿のようにして探してみて!
by やまびこ (2009-08-15 23:54) 

しゃあ あずなぶる

案外、大きくなるんだね。
花・・・楽しみだね。
by しゃあ あずなぶる (2009-08-16 09:15) 

呑

お天気が増えたもんだから、アサ・ギャオッスの成長
とまらないって感じ!?お世話かけます★m(__)m
うちの実家のも一昨日見てきたら、つるつる伸びてて
一次柵を飛び越え、父がさらなる強固な二次柵を
設置しておりました、あはは^^;
実家のもちいさーい蕾?っぽいのが幾つかついてた。
びんちゃん、探すのだっ!!(^o^)/
by 呑 (2009-08-16 10:44) 

びんちゃん

◆びこさん
目を皿にしても発見できませんでした(8/19現在)。

◆しゃあさん
根元の方の葉は枯れてしまいました。
日中暑い(3階)のが原因みたいです。

◆呑ちゃん
見つからないよ~。
すぐそばに居た蜘蛛は見つけました。

by びんちゃん (2009-08-19 16:56) 

やまびこ

びんちゃん、下の方の葉は枯れていいのよ~。
うちも黄色くなって枯れて植木鉢の肥やしになってる。
葉っぱがしおれてもあまり水をやりすぎないようにね。
これから涼しい日があったら水は朝だけたっぷりでも大丈夫よ。


by やまびこ (2009-08-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。