SSブログ

西洋朝顔の観察日記 その12 [植物]

二日遅れのプレゼント

花が咲くかどうか心配だった我が家の西洋朝顔「ヘブンリーブルー」が咲きました。

鮮やかなブルーが心に染みます。

五十路に大手の14日の誕生日から二日遅れでしたが最高のプレゼントとなりました。

(余談) 別名に「アサ・ギャオッス」と名付けたことが申し訳なく思ってきました。

090916a.JPG

090916b.JPG

090916c.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やまびこ

わあ!!とうとう咲いたね☆
その後報告がないので心配してました。
咲き出したらすごいよ~、怒涛の勢いで咲きます。涼しい日は夜まで開いてる。
そのエネルギーはやっぱり「アサ・ギャオッス」にふさわしい(^0^)

そしてお誕生日おめでとう!最後の40代、がんばれっ!!
by やまびこ (2009-09-16 18:48) 

呑

よかった~!咲かないかなと心配してたのよん。
お誕生日おめでとう♪そしてアサ・ギャオッス咲いておめでとう♪
まるでびんちゃんのバースディを祝福するような咲きっぷりだね(^◇^)
改めて、ここまで育ててくれて、キレイに咲かせてくれてありがとう★
(^^)/~~~
by 呑 (2009-09-16 21:05) 

しゃあ あずなぶる

お誕生日 おめでとう。
びんちゃんも「乙女座」だね。
ボクと同じだ~。

アサ・ギャオッス・・・さすがです。
そのパワーと美しさは「超遺伝子獣ギャオス」
に相応しい。
by しゃあ あずなぶる (2009-09-17 05:27) 

びんちゃん

◆皆さんへ

誕生日に際して、やんやの祝福のメッセージありがとうございます。
同時に「アサ・ギャオッス」の開花にも心温かい?お言葉を頂き
「アサ・ギャオッス」に代わりお礼を申し上げます。

と、一応の挨拶はこの辺で。

現在、「アサ・ギャオッス」に「モスラ」が住み着いております。
配給会社が違うので「ギャオスvsモスラ」は実現しませんが
我が家では格闘?が始まろうとしております。
その様子はまた後日、当blogで紹介させていただきます。

久しぶりに飲みに行きたくなった(意味もなく)。

by びんちゃん (2009-09-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。