SSブログ

西洋朝顔の観察日記 その13 [植物]

アサ・ギャオッス vs モスラ

我が家の西洋朝顔「ヘブンリーブルー」(呼称アサ・ギャオッス)に青虫(モスラ)が

住みつきました。

090919.JPG

毎朝、確認をするのですが想像以上に移動はするし、

擬態によって探すのに苦労することもあります。

実は、16日の当blogにモスラが写っていたのです。

090916c2.jpg


たぶん対決することのない「ギャオスvsモスラ」が我が家のベランダで見ることができるのか

楽しみです[exclamation&question]

まぁ、これは冗談として実際この青虫は何の幼虫なんでしょうか[exclamation&question]

楽しみと不安が交錯しています。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しゃあ あずなぶる

いかに早く発見し先制、防衛するかが問題です。
by しゃあ あずなぶる (2009-09-19 14:15) 

呑

このモスラ、見たことあります(@_@)
確か夏みかんの葉にすみついていたやつと同胞かと。。
葉っぱを食べるくらいだから、そんな害はないかしら!?
でも成長したら蝶になってしまうのかなー
さなぎにも変身するのかしら★
by 呑 (2009-09-19 23:06) 

びんちゃん

◆しゃあさん
ここは「ウルトラ警備隊」に頼みましょう。
by びんちゃん (2009-09-20 07:57) 

びんちゃん

◆呑ちゃん
たぶん、さなぎ→蝶(蛾)に変体するでしょう。
今朝の捜索でまたもや見失ってしまいました。
by びんちゃん (2009-09-20 08:01) 

しゃあ あずなぶる

う~ん。よし!こうなったら・・・「びんちゃん力」を発揮して
モスラも育てちゃおう。
by しゃあ あずなぶる (2009-10-01 04:10) 

びんちゃん

◆しゃあさん

捜索願を出しています。
当該blog投稿後、行方不明になってしまいました。
鳥が捕食してしまった、かもです。

by びんちゃん (2009-10-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。