SSブログ

インフルエンザ発症(更新) [Diary]

8日(水) 夜からのどに痛みを感じる。

9日(木) 出勤。午後から体調悪し、吐き気がひどい、37度の熱[ちっ(怒った顔)]

10日(金) 通院[病院]、インフルエンザA型発症[がく~(落胆した顔)]、吐き気あり、タミフル服用。自宅待機[家]

11日(土) (発症2日目) 熱はない、吐き気あり、タミフル服用。自宅待機[家]

12日(日) (発症3日目) 吐き気あり、タミフル服用。自宅待機[家]

13日(月) (発症4日目) 吐き気あり、タミフル服用。自宅待機[家]

14日(火) (発症5日目) 吐き気あり、タミフル服用。自宅待機[家]

15日(水) (発症6日目) 吐き気あり、自宅待機[家]

16日(木) (発症7日目) 自宅待機[家]

17日(金) (発症8日目) 出勤[電車]、残業なし。



ここ数日、買い物には行けないし、冷蔵庫は空になるし、

ちょっと動いただけで吐き気を感じるし、最悪でした。 


通常高熱が続くと云われていますが私の場合は微熱が2日続いただけで

「熱で辛かった」ということはありませんでした。


現在、6カ月かけて6㎏減量(目標74㎏)と云うプログラムを行っていますが

今回のことで2㎏減量に成功(?)してしまいました。

煙草も不味いし、4日間吸っていません。このまま禁煙できればなぁ、と思っています。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

やまびこ

前のコメントはわたしです~^^;
by やまびこ (2012-02-15 15:38) 

やまびこ

あれ?前のコメントがない?!

その後体調はどうですか?
今年はA型、B型、ふたつのインフルエンザが流行ってるから
一度罹ったからと言って油断できないみたい。

引き続きうがい、手洗い、励行!
by やまびこ (2012-02-15 15:43) 

びんちゃん

◆びこさん

体調は日に日に良くなっているようです。
朝方あった吐き気もなくなりました。

手洗い、うがい、この療養中に着用していた
服の洗濯。

明日で1週間、B型にも注意しながら療養します。

びこさんも気を付けて下さい。

by びんちゃん (2012-02-15 16:40) 

呑

インフルエンザ、本当に流行ってるよねぇ・・
うちの職場もすごいです!
とりあえず、うがい手洗いはもちろん、一日中マスク、
アルコール消毒、自宅や会社机上にはクレベリンゲル。
これで引いたら、もう諦める・・笑。
くれぐれもお大事に★ まずは食べて免疫力up!
by 呑 (2012-02-15 19:46) 

びんちゃん

◆呑ちゃん

栄養付けたくても冷蔵庫空っぽ。
冷凍食品はあるけれど・・・。
毎日、おかゆばかり。
明日、梅干し届くけれど遅かったかも。

明日まで自宅待機。
明後日から出勤できそう。

完璧に治っているか明日病院に行ってみようかな。
正直、行きたくないけれど・・・。

呑ちゃんも気を付けてね。

ところでクレベリンゲルって何?。

by びんちゃん (2012-02-15 20:18) 

呑

クレベリンゲルはこれだよ。
空気中に漂う菌を除去するやつです。
こども店長が宣伝してるよね。サイズは2種類あり。
http://item.rakuten.co.jp/zagzag/0102990008/

あと、薬局で勧められた、ルミンAを飲んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/seijoe-shop/4997298005601/
免疫力を高める、細胞賦活用薬です。
薬と栄養補助剤の間みたいなやつ?

どちらも、ドラッグストアセイジョーで購入しました。
(^^)/~~~
by 呑 (2012-02-16 06:14) 

びんちゃん

◆呑ちゃん

情報ありがとう。

クレベリンゲル(自宅用)と
クレベリンマイスティック(会社用)を
購入しました。

これで完ぺきかなぁ

by びんちゃん (2012-02-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。