SSブログ

嫌なジンクス。 [家族]

3月8日、母の死因の説明と遺体引き取りの為、亀有警察署に行ってきました。

死因は虚血性心不全。死亡推定時刻は午後7時頃ということで、

事件性は無いとのことでした。

およそ3時間くらい浴槽に浸かっていたことになります。

本当に可哀想な逝き方でした。


ここ数年、引っ越すと誰かが亡くなるというジンクスが我が家系にあるようです。

最初は父方の祖母、仕事の関係で堀切からお花茶屋に引っ越した時、

次は父、お花茶屋から病院付近の堀切へ引っ越した時。

そして、今回は母、母事態が引っ越した訳ではありませんが、

私が足立区から松戸市に引っ越してわずか2週間弱での今回の事態です。

「私が引っ越したから」と変に意識している今日です。


通夜、告別式は質素に行うつもりでしたが見積りでかなりの高額になってしまい

ちょっと焦っています。

父と違って控えめな母でしたが、明るく送り出したいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。