SSブログ

無事終わりました。 [家族]

母の通夜、告別式を13日(水)、14日(木)に葛飾の四ツ木斎場で執り行いました。

近親者のみ(故人の希望)での式は寂しくもあり、母らしくもありました。

母の性格は父とは正反対で控えめで優しい母でした(私は母似です)。


兄弟姉妹で行く旅行を愉しみにしていましたが、

ここ数年は体力の衰えから残念ながら参加出来ずにいたのが

我ながら可哀想な気持ちでした。


叔母曰く「子孝行」で逝ってしまいましたが、もう少し生きてもらいたかった、

と今は思います。

両親は逝ってしまいましたが(こういう日が来るのは分かっていましたが)

残された兄弟、これからもがんばっていきます。


「お参りをしたい」と言って下さった皆様、ありがとうございました。

故人の希望でこういう式にしたことをご理解下さい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呑

さぞ大変だったことと思います。
気持ちはなかなか落ち着かないと思いますが、
体を休めてね。

控えめなお母様、一度お会いしてみたかったナ。
by 呑 (2013-03-20 07:02) 

びんちゃん

◆呑ちゃん

どうもありがとう。

昨日も実家(?)へ帰ってきました。

お線香をあげて遺影を見ていると
今にも飛び出してきそうな雰囲気を感じました。

体力の低下は否めませんでしたが
まだまだ元気だったので
この事実を受け入れるのに
もう少し時間がかかりそうです。

土曜日に霊園(石屋)に行って四十九日法要、
納骨の打ち合わせを行ってきます。


by びんちゃん (2013-03-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌なジンクス。ひと段落。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。